御祈祷

お宮参り(初宮詣)

子宝は神様の恵みによって授けられるもの。

初めて神社に御挨拶するお祭りが、初宮詣(お宮参り)です。

お子様の誕生を神様へ奉告し、健やかな成長を祈願いたします。

誕生後、おおよそ三十日前後の都合のよい吉日にお参りしますが、最近は赤ちゃんとおかあさんの体調・天候などを考慮した日に来られて、健やかな成長と幸せをお祈りします。

熊野神社 初宮 子安台

まるでかぐや姫?スクスクと成長を御祈願

当神社ではお宮参り中に、赤ちゃんを竹の子安台に寝かします。

竹のようにスクスクと成長するように、鈴で御祈願致します。

祈祷後は記念撮影にもお使い頂けます。

生まれたばかりの時しか出来ない、一生に一度の記念なので、是非申し込みください。

竹 子安台 お宮参り

1家族ずつ御祈願いたします

当神社では、グループ毎の祈願はいたしません。

1家族ずつ丁寧に御祈願いたしますので「大きい所で一気にやるのはちょっと・・・」と思う方も是非申し込みください。

新型コロナ対策について

御祈祷は1組ごとの実施となり、その都度本殿内や椅子を消毒しております。

また参拝者の方にもマスクの着用をお願いしており、神主もマスクを着けて祈祷いたしますので、あらかじめご了承ください。
お子様などマスクの着用が難しい場合は可能な範囲でご協力をお願いします。

授与品

お宮参りを受けた方に初宮絵馬・お守り・お食い初めセットを1つずつ授与致します。 

熊野神社 初宮 御守り
熊野神社 初宮 お食い初めセット

掛け着のレンタル(祝着物)

掛け着を無料でお貸しします、神社内での記念撮影にお使いください。

レンタルする場合は、神職にお声かけください。

横浜熊野神社 掛け着
横浜熊野神社 掛け着

お宮参りの内容、初穂料の用意の仕方

御祈祷斉行(実施)時間帯 午前9時~午後4時

お宮参り(初宮詣)受け付けます。

お祓い時間は約15分間です。

御祈願料(費用)は、五千円よりお気持ちでお願いします。

御祈願料は、紅白の蝶結び熨斗(のし)袋に初穂料、又は玉串料と書いて入れます。

のし袋 画像
赤ちゃんの名前を記入
 

 

お祓いを受ける方が特に用意する物はございません。

平服(ふだんぎ)でお出で下さい。

お祓いを受けられる方は直接、神社拝殿に昇殿して下さい。

お祓い後、神社拝殿内で御家族の記念撮影ができますのでスマホかデジカメをご用意ください。

お宮参り申し込み

「当神社は完全予約制です。」

お宮参り申し込み書をFAX・メールで送付も可能です。

メール送信例

・名前

・連絡先電話番号

・お祓い名称(例:お宮参り等)

・希望日

・希望時間

上記を記入してメール送信をお願い致します。

当神社は鶴見市場の熊野神社です。

2~3日以内に御返答致します。

返答が無い場合は、お手数ですが電話かFAXで確認をお願いします。

日時を変更したい場合はお問合せください

申し込みした後に、体調が優れない、急遽予定が入ってしまったという事がありますよね。

その場合は、メールかお電話で御連絡ください、予約の変更を承ります。

お宮参り申込書

申し込みフォームが上手く動かない方は、下の申込書を記入し、FAXかメールで送信してください。 (お電話でのご予約も受け付けております)

-御祈祷
-